人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯

今日の晩御飯_c0068891_21404295.jpg
いつもは会社から帰ってくると、疲れて簡単なものしかできない。
今日は明日が休みだから、ちょっとだけ頑張って食事の支度をした。
あまり美味しそうには写っていないけれど、手前左がハスのきんぴら。その隣の小鉢3つは黒豆、紅白なます、松前漬。この3品は正月には欠かせない大好物。右奥の白いものは大根の糠漬け。左側が万次郎かぼちゃの煮物。一番奥の大鉢は牛肉と野菜の煮物。本当は肉じゃがにしようと思っていたが、じゃがいもがなくて里芋、人参、牛蒡と牛肉を煮た。
酒は純米酒。(ずっと奥に見える毛むくじゃらのものは相変わらず食卓のネコです。)

それなのに、旦那は仕事が遅くなって12時くらいになると。
はぁー・・・ 飲んじゃうぞ!
by inadafctokyo | 2006-01-06 21:42


<< サヨナラの後で 失ったもの >>