高円宮杯U-15

ああ、もうサッカーの試合はないしつまんないなー。天皇杯はあるわけだけれど、東京の出ない試合は見る気がしないのよね。と思っていたら、カスーラ(U-15深川)がまだ頑張ってくれていた。

高円宮杯第17回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会
日本サッカー界の将来を担うユース(15歳以下)の少年達の サッカー技術の向上と、健全な心身の育成を図ることを目的とし、第3種年代の加盟チーム全てが参加できる大会ですよ。

これまでの経過
FC東京 4 - 1 ルーテル学院中学校
FC東京 3 - 1 アビスパ福岡
本日準決勝
FC東京 対 サンフレッチェ広島 西が丘にて 11:00 キックオフ

決勝はなんと29日国立。そう天皇杯の埼玉同士の決勝が行われる日に11:30キックオフ。
日本サッカー協会の考えていることはたくさんのお客さんの前で国立で試合をさせてやろうということなのでしょう。でも天皇杯は見たくないけど、U-15の決勝は見たいという人には全く迷惑な話。第一赤いサポでいっぱいで、東京の子たちには大変なアウェーになるわけで。(今日勝ってから心配しましょうか)

もうひとつの準決勝は狭山FC対浦和レッズ。
なんとか狭山FCにがんばってもらいましょう。この狭山は埼玉の狭山ではなくて、多分大阪の狭山FCですね。40年以上の歴史を持つ、小学生から成人、女子のチームもあるクラブです。

がんばれFC東京。仕事で行けないよー。頼んだ!
[PR]
by inadafctokyo | 2005-12-27 10:44 | FC東京


<< U-15深川決勝進出! 万次郎かぼちゃ >>