J3ホーム開幕戦(対FC琉球)

今期からJ3にU-23として参戦している東京のホーム開幕戦が昨日味の素フィールド西が丘で行われ、スポーツボランティアとして参加しました!
c0068891_752347.jpg
ユースや高校サッカーで馴染みの西が丘にボランティアとして参加すると思うとわくわく。いつもと勝手が違う面もたくさんありましたが、無事に終わってほっとしました。
c0068891_7554311.jpg
開幕戦と言うこともあって、ガイドブックとスポンサー提供のアミノバイタルGoldを配布。アミノバイタルはスポーツをしている若い人や子どもたちには大好評。思っていたより来場されるお客様も多く、アミノバイタルの箱を開けまくり爪が剥がれそうに・・・
天気にも恵まれ、たくさんの笑顔にあふれた西が丘。試合は見られませんでしたが、最高の雰囲気を味わえました。しかし東京は順風な船出とは行かず琉球の勢いに飲まれたか3失点で敗戦。
c0068891_7561779.jpg
後半、輝一と瑠夢両選手が2点を返して漸く盛り上がりを見せたファンの応援。順位や勝利だけが目標では無いでしょう。若い選手たちがこのカテゴリーの戦いの中で得るものは非常に大きいと思います。ですが、きちんと目標をもって取り組まないと1年はあっという間に終わってしまいます。

JFLやJ3の試合を観戦されているファンからは流石に運営が素晴らしいという感想もいただきましたが、開幕戦ということもあり社員スタッフもボランティアも手厚く配置していました。次節からは通常運転。運営スタッフも昨日のように多くはありません。行き届かない点もあるかもしれませんが、こちらも長い目で見ていただければ幸いです。

また、味スタとは施設設備面からご要望に答えられない点もありますので、気づいたところは書いておきます。
これはあくまでも一個人としての気づきですので、その点お含みおきください。

○ベビーカーのお預かりは出来ません。昨日は預かりではなく仮置き場を設けていました。今後もそのような対応になるかと思います。

○授乳室、オムツ替え室はありません。施設面で用意が出来ず、クラブ側でなんとか出来ることではありません。夢の島でも駒沢でも同じと思われます。
何もない公園にいらっしゃるようなつもりで、大きめのバスタオルと洗濯ばさみをお持ちになると便利かと思います。授乳の際もオムツ替えにも役に立ちます。

○各種会員受付テントは開幕戦のみです。通常はありません。

○ハンドウィズハンド、フェアプレイフラッグ、青赤アーチは今後の実施は未定です。

○ワンタッチパス対象外です。

今後変更点あればまたお知らせしたいと思います。

ではまた!
[PR]
by inadafctokyo | 2016-03-21 08:42 | FC東京


最後まで共に >>