追加点大事!

多摩川クラシコだからとことさら言わなくても、負けられません。
トップの試合前にココラシコ
c0068891_19322226.jpg
川崎の監督はいまだに奥さま方に絶大な人気を誇る佐原さん。
c0068891_1933731.jpg
そして東京の監督は池上礼一さん。こちらはいまだにナオさんのブログにアップされた写真の印象が強すぎる人(笑)
残念ながら負けてしまいましたが、何しろ川崎でも東京でもクラシコ負けなしの佐原さんが相手ですから、仕方なしと言ったところ。トップが勝てばいいんです。

川崎は聞いていたほど酷くは無かったのですが、先制されると苦しい。互いにミスはあっても東京のほうがそれをカバーできていたという印象ですね。
用事があって昼過ぎに薄着で家を出たので、夕方になってからの強風と寒さにまったく対応できず、お湯割りを買いに行って戻る途中にルーカスのゴールを目撃しました。先制するとホッとしますね~。いくらボールを持って優位に進めていてもゴールを決めないと勝ちにはならない。惜しいだけではなんにもならないのは大分戦で身に沁みています。

相手が川崎だということを割り引いて考えないといけないのでしょうが、取られても取り返すをちゃんとやりきっていたし、攻守の切り替えも良かったですね。
横浜、大宮とは違うとは言うものの、付け入る隙がある相手にはきっちりと勝つということを出来たことが良いことです。
c0068891_1949686.jpg
アウェイ側のコレオ。WINではなくてなぜwingと思ったら、今年のスローガンなんですね。アウェイでこのコレオを準備するのは大変だったでしょう。苦しいチームをなんとか力づけようということだったんでしょうね。今後も楽ではなさそうです。(上からとか言われそうww)
c0068891_19542887.jpg
悪い顔のドロンパ、いいですね~。
後半に東が追加点を上げてすっきり勝ちました。追加点大事~!
ファンの声(東のシュートは入らない、いいとこにいるけどね~)と言うのが聞こえたのか、この日は冷静にグラウンダーで決めました。よしよし。
ミスが有った割にはこの日はみんな良かったと思えたのは、結果のせいばかりではないでしょう。
ここからさき、勝てる相手にはちゃんと勝つ。強い相手には苦しくても我慢して勝ち点1でももぎ取る覚悟で!
目標の3万には届かず2万6千人の観客でしたが、勝った時は引けるのが遅いので、コンコースは大渋滞。そしてルーカスチャントと東チャントが歌われました。
みんないっぱい飲んだかね?
[PR]
by inadafctokyo | 2013-04-28 20:09 | FC東京


<< 雨に打たれて GK二人の名古屋に逆転勝ち >>