海外初観戦だった~海辺と街なか編

今回の韓国遠征が韓国初入国とともに、初海外遠征であったわけだ。
せっかくだから、勝ちたかったけどね。
15日 19:10発 デルタ航空639便で出発。このルートはホノルル~釜山を成田で乗り継いで行けるようになっている。
HISのツアーなので搭乗するときに顔見知りの方々にご挨拶。
年季の入ったデルタ機での旅は乗務員の大雑把さも気にならずそこそこ快適。
21:30頃釜山到着、同じツアーでもホテルが3箇所に別れているので、それぞれの町へガイドさんとともにバスで移動。
他の2つのホテルは釜山だったが、私たちは海辺の海雲台(ヘウンデ)グランドホテル。ヘウンデは空港から1時間弱の夏には海水浴で賑わう、最近では住宅地としても人気の街。
夜到着して、下調べしてあったホテル近くの24時間営業の庶民的な定食屋兼居酒屋のような店へ。
c0068891_735665.jpg
店名グモンカゲ。地元のサラリーマンや家族が入れ替わり立ちかわり訪れる、親切なおばちゃんがいる安心感のある店。
c0068891_7393578.jpg
まずはキムチチゲ。ビールは最もポピュラーなhite。軽いビールだった。日本人はとりあえずビールだが、韓国人は焼酎だ。焼酎も小さい瓶で提供され、割らずに飲んでいる。日本のものよりアルコール度数は低く、日本酒くらい。
c0068891_749081.jpg
そしてテンジャンチゲ、味噌味で納豆が入っているチゲ。日本人には特に人気がある。小皿の様々な料理はおかわり自由。しかし、ハングルは全く見当がつかないし、聞いてもチンプンカンプンだ。

c0068891_6541948.jpg
宵っ張りの韓国人に倣って深夜まで飲みかつ食い、ホテルで休んで翌朝・・ホテル周辺はこのような綺麗な砂浜が続く。
c0068891_6562969.jpg
遊歩道を散歩した。
c0068891_659852.jpg
道々地元の方と思われる人々も見かける。こういう所に住んだら朝の散歩は日課になるに違いない。

c0068891_7305435.jpg
散歩の後は街へ。パラダイス免税店と若い人向けのファッションビル「スポンジ」を覗いて買い物をしてからヘウンデサンセット市場、よくわからないが市場といえば食べるものがあるに違いない。
c0068891_758515.jpg
やっぱりテンション上がるよね!市場は。揚げ物屋さん。
c0068891_841100.jpg
八百屋さんだぜ~ワイルドだろぉ(ごめんなちゃいw)
c0068891_882366.jpg
揚げ物屋さんはあっちにもこっちにもある。後述するような理由で食べられなかったのが返す返すも残念でならない。
c0068891_810432.jpg
キムチ屋さん!!買いたい~買いたいよね~
c0068891_827677.jpg
魚屋さん。鯖や太刀魚、貝類が並んでいる。
c0068891_8285866.jpg
肉屋さん、ほとんどが塊。スライスはばら肉。
c0068891_8313460.jpg
これはあまり日本では見かけない光景。肉々しいのだ。
c0068891_8333851.jpg

マーケットの中のマーケット。こういう所が大好きで、ずっと居たくなる。2泊3日では足りない。ハングルをもっと勉強しておくんだった。
c0068891_837893.jpg
どこで食事をするか決めかねていると、おばさんが話しかけてくる。しかし全くわからない。おばさんが近所の少し日本語がわかるおばあさんを呼んでくれた。刺身や魚の料理があり、美味しいということなので入った。
c0068891_8403523.jpg
左からホヤ、ワカメ、巻貝
c0068891_8421674.jpg
蟹がごろごろ入っているスープ
c0068891_8432676.jpg
刺身来た!わさびと醤油ももちろんあるが、コチジャンをつけて葉っぱで巻いても旨い。しかし。。。
c0068891_8455541.jpg
魚のから揚げは撮り忘れた。これは茹で蟹。どうしてこんなに来るのかわかっていないのだ。完全に間違えたようだ。刺身の単品に例によってキムチなどの付け合せがいくつか来るだろうという予想は全く外れた・・・
c0068891_8492529.jpg
鍋まで来た~必死で食べたが食べきれない。助けてくれーー。このあとチヂミまであるというのでテイクアウトにしてもらったことは言うまでもない。ビール何本か頼んで、これで一人2,300円位。
c0068891_8533220.jpg
マシッソヨ(美味しい)おなか一杯過ぎて揚げ物は食べられないよ。(続く)
[PR]
by inadafctokyo | 2012-05-20 09:01 | FC東京


<< ファンの冥利 アウェイ2連勝 >>