人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ぶらぶら

震災から1か月が過ぎました。余震は衰えを知らず、心の落ち着きを奪っていきます。
東京にいる私たちですらそうなのですから、被災地にいる方たちはどれほどの思いでいるのだろう。

少しずつ京都の写真をアップしていきます。

京都ぶらぶら_c0068891_13565453.jpg
有形文化財に指定されている時計屋さんの建物
京都ぶらぶら_c0068891_1357522.jpg
いつまでも残して欲しいですね。
京都ぶらぶら_c0068891_13585922.jpg
筍が山盛り!京都の筍が誇らしげ。筍はタケノコでどこでも一緒?京都の・・っていうだけで特別な感じがするものが沢山ありますね。
京都ぶらぶら_c0068891_13591970.jpg
この店の前には筍ご飯食べ放題という朝食を出す店がありました。寺町通り。
京都ぶらぶら_c0068891_1473093.jpg
南座では坂東玉三郎さんと中村獅童さんの舞踊公演が開催され、この日は震災チャリティの対談も行われました。切符はもちろん売り切れでした。
京都ぶらぶら_c0068891_149364.jpg

八坂神社では結婚式が執り行われていました。新郎さんは外国の方でした。簡単なようでなかなか埋まらない文化の違い。でも夫婦は乗り越えるものが大きい方がいいんです。長い道ですから。どうぞ、末長く二人で幸せのかたちを作り上げてください。
京都ぶらぶら_c0068891_14131368.jpg
恒例の”京おどり”今年も華やかにたくさんの観客を楽しませてくれました。
京都ぶらぶら_c0068891_14142162.jpg
うちの子です。今年は踊りだけでなく笛の演奏でも出ました。

二日目は嵐山・嵯峨野へ。
by inadafctokyo | 2011-04-13 14:16


<< 龍馬の平日 のんびり京都の桜 >>