青赤なオフ会その1

今頃ごめんなさい。
参加者の方たちから、誰が参加したかブログで紹介してほしいといわれていたのに、仕事の繁忙期やパソコンの不具合、ネット開通の遅れなどで、冷めた焼き魚を温めて食べるようなことになってしまいました。

わたしのせいで新鮮さは失われてしまったのですが、できるだけ味は損なわないようにお伝えしたいと思います。

今日はその第1回目。
初めて参加していただいた方を紹介しましょう。

孤独なサイドアタッカー dayanさん

わたしが最初にdayanさんのブログを見るようになったのは、ほとんど猫ブログとしてでした。
dayanさんは朝、駅までの道筋で会う猫たちのことを、独り言のようにつぶやくように書いていました。
無視する猫、警戒する猫に間合いを計りながら近づいて写真を撮っていました。
やがて勤務先が変わり、猫に会う道を通らなくなって、dayanさんのブログに猫たちの姿は見えなくなりました。私にとっっては寂しいことでしたが、何年もたってこのオフ会で会うことができました。それにdayanさんには娘さんが生まれ、味スタには娘さんと通っています。
初めて会ったのになんだか親戚のおばさんのような気がしました。



Zazieさん twitter 
LIVREではおなじみです。ブログもやっていますが、サッカー関係ではないということ。でも今年はサッカーも始めようかなと自己紹介で言っていましたね。
「地下鉄のザジ」から取った名前がぴったりのおしゃれでかわいいひと。帽子が似合います。
今期は11番のホーム長袖ユニを着ていますから、すぐわかるのではないでしょうか。
ヨガやフットサル、仕事関係の勉強と活動的に前向きにと行動しているときと、内省的に過ごすときと、twitterから垣間見える若い女性の表情が素敵だなといつも思っています。


taishiさん twitter
taishiさんが参加希望をされたとき、つぶやきを見てみたら、すばらしいことが書かれていました。

わたしは酒になりたい
 ホッピーが大好きみたいですよ。
たまたまその週が絶賛飲酒強化週間だったのかもしれません。まあ、その後もコンスタントに飲んではいるようですが。
そのアイコンとつぶやく内容が素敵にマッチしています。多分、おうちでのんびりビールでも飲みながら、つぶやいているのでしょうね。想像して会って裏切られない人。また試合後に飲みましょう!



南東京青赤団

あおおにさんとあかおにさん
わたしたちの気持ちの近いところでエントリをあげているおにさんコンビ。
どんな方が来てくれるのかなーと思っていたら、あの似顔絵に似ているおねえさんと妹さんでした。
どちらがお姉さんか妹さんかすぐにわかっちゃいけませんよ!
ほんとに楽しい二人で、いいですよね、兄弟や姉妹で応援できるって。
私の知人には鹿島と浦和という骨肉の争いを繰り広げる兄弟がいますからね。これからも仲良く観戦してね。



Ku's
  tashikuさん
ブログには試合中の写真がたくさん上がっています。よく撮れますよねー。いい瞬間たくさんあります。
試合中には話しかけちゃいけない感じですか?
女性が増えましたねー。ブログにもスタジアムにもオフ会にも。
tashikuさんのように大人の、いろいろな意味でバランスが取れる女性がこれからも仲間に増えていってほしいと思います。



中途半端ですみません、まだ初参加の方も終わっていませんが、また明日ということで。
このところ今日のうちに寝るという原則が破られているので、今日は寝る!!

ではみなさん、また明日!
[PR]
by inadafctokyo | 2010-03-17 23:30 | FC東京


<< 青赤なオフ会その2 幸野志有人くんで思い出したこと >>