人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この番組がすごい

初めて見て、驚いた番組がある。
MXテレビの番組名はわからないが、徳光さんの息子さん?が司会しているイラン人のサヘルちゃんとロシア人のオクサナさんと中国人の王さんが日本や自国のニュース、文化、習慣について熱く、けっこう好き勝手に語り合うもの。

今日はヘルシードリンクについてで、豆乳にめちゃめちゃテンション上がりまくりのサヘルに、対照的に無口になるオクサナ。王さんによると中国でもよく飲まれていて、王さんの朝食は揚げパンと豆乳だそうだ。
豆乳には無口だったオクサナがキンカ堂閉店のニュースには声を張り上げる。「キンカ堂とユザワヤが日本で一番楽しいところなのに!」イラン人もそれには賛成で、イランでは皆がよく服を手作りするのでキンカ堂はイランに行けば良いと言う。
王さんは中国では服は買った方が安いから、手作りする人はいないとクールに流す。
そんな調子で番組は肩の力の抜けた感じで進み、王さんの友人?のラーメン屋さんが登場したりする。なぜかテンガロンハットを被ったいでたちはステーキ屋と言った方が良いようだ。しかしまた皆でラーメンの試食をしている。実にいろいろなものを食べる。

こうして最後までタイトルも狙いもわからないまま番組は終了してしまった。
ええ!明日もやるの?見たい!
でも、明日はもっさんの芝居を見に行くのだ。1対1だったらどうしよう…どうしましょうね?
by inadafctokyo | 2010-02-23 22:13


<< 明日は青赤オフ会ですが 青赤茶話会に行ってきました >>