小平祭り~

先週に引き続き小平詣でをしてまいりました。
年に2度がせいぜいなのに、2週続けてって・・・頑張るのう。
運動不足解消の一助にと自転車で行くことにしています。先週のルートは新小金井街道で、アップダウンが多く、実のところ昨日まで筋肉痛が残っていました。今週は別ルートを取りましたので、時間も短く楽でしたが、脚力は落ちたなーと実感しています。やっぱりジムに通うか・・・。
花の通学路や多摩湖自転車道などは走るのも楽しい道です。飛田給から小平まではポスター掲示もフラッグも多く、ホームの雰囲気満点の道を走ることになります。この雰囲気を作り出した関係者のみなさんに感謝ですね。

c0068891_20451226.jpg
途中でなんと鷹に遭遇しました。男性が飼っていて、トレーニングしているそうです。餌はというと雀、鳩、鶏なんでも・・・。はっきりとは聞きませんでしたが、多分生きているのを?
この子はまだ4、5ヶ月だそうです。
c0068891_20555634.jpg
そんなこんながあり、途中でサカマガ、サカダイのナビスコカップ特別号を購入し、小平に到着。先週とは違って静かな小平です。見学者も平常の数になりまして、みなさん平常心を具現していらっしゃるようで、う、うらわせんんっ!
と妙に気合が入っているのは私だけ・・・。
練習を見ていると、トクが言っていたことが納得できます。城福さんはどういうサッカーをするか、そしてそれをするためにはどういうことが必要か、非常にはっきりとした方法論を持っている指導者です。相当勉強したんですね。
スズタツさんは足を痛めて、試合形式の練習には参加しませんでした。あの様子では先発では厳しいでしょうか。”もう誰かの代わりとは言われたくない”人の代わりは一体誰なのか・・・笑っちゃいけませんが、さすがに手駒が減ってきましたね。むっくんを入れて長友を前にするのか、MVPの人をCBにというのも試していたような・・これはすぐには無いよな。裕介にも十分チャンスはあると思われ、しっかり仕事してくれ!潰れる時はしっかり潰れてくれ!

c0068891_21135010.jpg
全体練習後には2手に分かれて、シュート練習と3対3+フリーマンでのゲームとに移りました。3対3は短い時間でもかなりな密度の練習のようです。見入ってしまい、シュート練習の方はほとんど見ていません。羽生さんが盛り上げていました。
c0068891_21221784.jpg
そんな3対3に注目しながらボールを蹴りつつランニングをする10番。あしたも頼むよ!
c0068891_2123355.jpg
隣の多目的グラウンドでは小学生の試合が行われていて、試合後女子チームとモニ、ナオとの交流の場がもたれていました。全員と握手をしてから記念写真を撮っていました。戻ってくる女の子たちの様子を見ていましたが、何ともいえない、くすぐったいような夢見るような表情でした。

その後、小平福祉会館へナビスコカップを観に行きました。会館の敷地では「小平産業祭り」が行われていて、小平や姉妹都市の北海道の小平(おびら)の物産展や農業機械の展示予約会などなど盛り沢山。たくさんの人で賑わっていました。
飲食も充実していて、アレも食べたいコレも食べたいと目移りして悩みましたが、タイラーメンとコロッケ、ブルーベリーのクレープとプリンを選択しました。どれも美味しかったし安い!もっと色々食べたかった。
生ビールは350円、300円、250円とあります。酒販組合の250円が一番安いのでおすすめ。ただし場所は一番奥なので、大抵みんな手前の350円を買ってしまう・・・。

さて、ようやく福祉会館ロビーにある ヤマザキナビスコカップ ティファニー製!!
c0068891_21395827.jpg
美しいです。わたしたちが勝ち取ったものはこんなに美しい。今はまだ浸るなと言いながら、しばし見とれてしまいました。
たくさんの人たちが訪れて見入っていました。中には私たちと同じように練習場から直接見えた人もいますが、ほとんどは近くに住む人たちでしょう。かがみこんで、凄いね~、良かったねなどと言いながら見ています。
嬉しかったです。ナビスコ初優勝の時はわたしの知る限り、三鷹や調布に比べると小平ではまだまだ熱が低かったと思います。

明日まで産業祭りはやっていますので、お時間がありましたらお昼を食べに行ってみてください。


連絡:フクアリチケット、そして準決勝でもらえるプレミアムグッズ応募券も、それぞれ1枚あります。
決勝プログラムに付いている応募ハガキに応募券を貼って送ると、何か当たる。
必要な方はご連絡ください。
[PR]
by inadafctokyo | 2009-11-07 21:50 | FC東京


<< びゅーんと飛んでく鉄人・・・ MVP >>