人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE WINDS OF GOD

売れないお笑い芸人のコンビが交通事故に遭い、終戦間近の特攻隊基地へとタイムスリップしてしまう。特攻隊隊員になってしまった2人は・・・。というストーリーは聞いたことがあるでしょう。もうかれこれ20年ほど前に今井雅之が作・主演し、2度の映画化とテレビドラマ化を経ている名作です。

テレビドラマや映画といった映像作品より、限られた空間と装置で演じられる舞台の方が、タイムスリップや敗色濃厚な戦時という設定、そして零戦がよりリアルに感じられると私は思います。
今井さんの舞台ではTHE BLUE HEARTS の「青空」がエンドでかかっていたと思います。泣いて笑える2時間ほどで切なく登場人物たちに愛を感じます。

今回、われらが青赤の戦うサポーター(笑)もっさんが主演する舞台「Zero-8・15」としてザムザ阿佐ヶ谷にかかります。9日から11日までの3日間となっていますので、まだこの舞台に接したことのない方も過去にご覧になった方も是非足をお運びください。
間違いなくMovingな体験と言えましょう。

差し入れ大歓迎!

もっさんのブログにコメントしてチケットを頼んでください。
直接行く方は必ず、もっさんの扱いであることを告げてください。

ザムザのあるラピュタ阿佐ヶ谷は阿佐ヶ谷の北口から5分。小さな映画館の「ラピュタ」、小さな劇場の「ザムザ」、レストランの「山猫軒」がございます。


私は天皇杯の後に行きます。
by inadafctokyo | 2009-10-08 15:05


<< ジュビロのマスコットはいいやつだ わたしたちは何を食べるのか >>