人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェルディ消滅の危機

さて、イチローさんおめでとうさんという話題より個人的に関心があるのは緑さんの行く末です。
ここまでに分かっていることは、日テレが持っている株式を東京ヴェルディホールディングス(株)へ譲渡するということが決まりました。
この計画をJリーグは条件付きで了承したのですが、その条件の主なものは以下のようになっています。

1.2009年度の運営費用については日テレが責任を持つ。

2.東京ヴェルディホールディングス(株)の2010年度の事業計画のうち、スポンサー収入5億4千万円について、2009年11月16日までに契約を確定する。

3.スポンサー契約が事業計画の金額に満たない場合は、2009年シーズンをもって退会する。




退会する…

退会する…

退会する…

いやー自分のことだったら周章狼狽しています。いくらヴェルディファンが危機慣れしていると言っても、これはきついだろうと思われます。

ある程度の見込みがあっての数字なのか、Jリーグと摺り合わせてのものなのかは分かりませんが、厳しい数字ではないでしょうか。

どのクラブにも多い少ないの違いはあっても、私と同じようにクラブを愛し、生活の一部となっているファンがいることを思えば他人事ではなく、今後の経緯を見守りたいと思います。

もし赤いチームでも同じように思うかって?
…ハァ?

あの人等はあたしが心配せんでも大丈夫と思うわ!


さぁ他人事じゃない。胸スポンサー、胸スポンサー…
by inadafctokyo | 2009-09-17 21:29


<< FC東京サポーターが食べちゃうぞ! NHK プロフェッショナル 仕... >>