人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木が抜けていた

気が抜けていたではなく”木”が。

久しぶりに家に帰ってきたら、木が1本抜けていた。

家から飛田給まで出るのに、正規のルートを辿るとちょっとかかるので、地図にない道を行く。

道と言っていいかどうかも曖昧だが、家の前の道路を渡って高速の下の公園を抜けて、アパートの駐車場横の空き地を通って裏道に抜ける。これがこのあたりの人が愛用する抜け道だ。

アパートの空き地は道ではない。が、しかし毎朝、毎晩かなりな人が通る。踏みしめられた跡が残っている。
そして、その空き地と住宅街の細い道を隔てるかのように段差があり、木が生えていた。

その木がなくなっていた。

地主さんが毎日通る人にとって、この木が邪魔であると判断したのだろうか。
何の木なのかも今となってはわからない。何か申し訳ないような気がする夜だった。
by inadafctokyo | 2009-08-22 10:12


<< 勝てません 夏は終わる >>