実況さんは仕事する(千葉戦)

蘇我からフクアリまで、思ったより距離あるなーと毎回思う。
スタジアムの周辺に店が最初の頃よりずいぶん増えた。

今回はコーナーアウェイ自由のすぐ隣のブロックで、先に入った知人と一緒に観戦。
席についてすぐに持ち込んだビールを飲む。勿論アウェイ仕様のドロンパ・タンブラーだ。
いいんだ、ここはどうせカップホルダーなんてシャレたものは無いのだから。

コーナーアウェイに目をやるとスネークさん発見!

既にパソコンを膝に乗せて仕事をしているようだ。
がんばれ!今日のような試合はスネークさん及びその業界の人たちの仕事が重要だ。
みんなまだ職場でやきもきしているはず。

選手たちがアップを終え、選手紹介があり、千葉の選手たちが円陣からやけにわざとらしく元気にピッチに散り、うちの子たちがのんびり円陣を解き(そう見えただけ)、キックオフの笛が鳴った。

ボールが落ち着かない序盤から時間が進むにつれ次第にゲームを支配しはじめ、平山のスペースに出したパスに佑介が反応し、左足で決めて先制。
巻がごんちゃんに突っ込んで、うちのゴール裏にやいのやいの言われる巻らしい場面があったりしつつリードしたままハーフタイムに。
平山と今ちゃんがとても良いのでは。草民が初々しく頑張る。

後半もほぼ東京。時折ひやっとする場面も権田が押える。
獲得したいくつかのセットプレイでは工夫をしようとする意図は見えるが・・・・。
今日はさすがに大丈夫そうと思うものの、終盤やはり若干ばたつく。
ロスタイム半分過ぎたところで「眠らない街」
またもウノゼロの勝利。


この間、スネークさんは2度立ち上がった。
祐介のゴールが決まった時、そして試合終了の笛が鳴った少しあとに。
お疲れ様でした。

今日のスタメン平均年齢は23.9歳。
それぞれの持ち味が出て良い絵が描けていた。相手にも恵まれたのだが。
ヨネタンが凄いことになるかも。若い選手はゲームで日々進歩する。
でもだからと言って、契約選手数を減らせばいいとは思わないよ。

ジョーさん、羽生さん、若い選手に絵を描かせてくれてありがとう。

スネークさんのいい?写真が取れたからアップしたかったな。
座ってるとこ、立ってるとこ×2
分かる人にしか分からないけど。
[PR]
by inadafctokyo | 2009-05-21 14:18 | FC東京


<< クラシコバナー リードしてハーフタイム >>