石川デー

今ここでは悲しい話題には触れません。
言葉も見つからないし。


昨日はいつもより早めに出て(スタジアムまで歩いて15分ほどですが)、列に並んで入りました。
列に並んでいる間に缶ビールを飲んでいると、顔なじみの方に”入る前に500ml飲んでしまいそうな勢い”と声を掛けられました。
結局、試合が始まる前に4杯飲んでしまいました。その勢いが良かったのか・・・
c0068891_9214954.jpg
抹茶さんにお茶を点てていただきました。大変結構でございました。
この日はファミリーJoinデーで、ご家族でいらした方にはスタジアム見学やドロンパと撮影会などのお楽しみが用意されていました。わたしの席の周囲にはそうした甲斐性のある人間がいなくて、クラブの”家族を連れて来い”政策にも、国の”少子化を解消しろ”政策にも協力を惜しむ人ばかり。いい年をして・・・
c0068891_92218100.jpg
ナオのハットトリックが見られるなんて!これを見逃すなんてねー、新聞やテレビで見るなんてねー。甲斐性なしと言われても文句は言えないよ。
18番がボールを持ったり、ゴール前に走りこむとわくわくします。ご本人も1点くらいでは足りない。自分で決めなきゃ勝てないという危機感を持って臨んでいるに違いない。ゴールを決めた後も冷静でしたし、終わるまではほんとに勝つのか?と心配だったでしょうね。わたしもです。
c0068891_9224297.jpg
ナオさん以外の絶好機はやはり決まらず、セットプレイは相手にだけチャンスという状態も継続中。
1回だけなんとなく工夫が見られたシーンもありました。
c0068891_9225974.jpg
本日の東京中日は晴れの一面ゲットです!中日が負けたからでしょうか。落合さんところのチームは今期2度目の4連敗で今日負けると最下位転落だそうで。きっと社内では野球もサッカーもどないなってんねん!記事にし甲斐がないわと愚痴ってるでしょうね~。
この日は卓球の石川佳純選手が世界選手権で女子シングルスの8強入り、ゴルフの石川遼くんは順位は後退してしまったものの、つつじの植え込みから1打で抜け出すなど見せ場を作り、無理やりな石川デーとなったのでしたとさ。

5日の広島戦も簡単ではないでしょう。前半のサッカーを続けてもらえればと思います。

早く、よしこれで行ける、見通しは立ったと言えるようになって欲しいものです。
[PR]
by inadafctokyo | 2009-05-03 10:01 | FC東京


<< 夜はLIVREだが昼は味スタ HUBとKENNY’sとLIVREと >>