おかえりー久保田健太くん

前にクラブスタッフ日記で紹介されていた久保田健太くん。
FC東京U-15からFC東京U-18、そして福岡大学を経て、横川武蔵野FCの下部組織監督、大分トリニータの下部組織コーチを務め、今期からFC東京に復帰しました。

その久保田くんのブログがあるのですね。
久保田健太オフィシャルブログ

結婚もしたんだ~!おめでとう!

久保田くんのブログからこんなサイトも知ることができました。
放課後NPOプログラム報告

このNPOはこどもたちの放課後を豊かなものにしようと、いろいろ尽力しているようですね。
ノブオさんたちが参加したサッカープログラムの日のこどもたちの感想には「今日、学校に来るのがほんとにたのしみだった!」という声もあります。
その子にとって、そのプログラムは生きる力になるかもしれないね。

学校に行けない、行きたくない・・・そういう子を何人も見聞きしてきたから、ささやかでも大きなきっかけになるかもしれない取組に期待したいと思います。

2001年クラブユースサッカー選手権大会準決勝(対広島)で憂太と久保田くんがゴールを奪って、決勝進出を決めましたね。久保田くんが延長Vゴールでした。
決勝ではコンサドーレ札幌を敗って優勝。

その年は憂太が大事なところでよく点を取っていました。

久保田くん、本当によく帰って来てくれました。
[PR]
by inadafctokyo | 2009-04-27 13:52 | FC東京


<< うまい酒があれば 別に凄くありません >>